2009年9月18日金曜日

活気アルかも

こんにちは、yoshiです。
最近、人形町を歩いていて、
「うわ・・また☆」と、思わず足を止めてしまうことが多いんです。

表通りも・・そして裏通りでも、
オープンのお祝いのお花が飾られてるお店が、毎週2〜3店舗
ここ最近ずっと続いていて、少し驚いたりしています。

気になる感じのお店も多くて、
ついつい足を止めてしまっているのですが、
ランチでオープンしたばかりの裏通りのイタリアンへ。

お会計の後、ビー玉を手渡され、
帰りに入り口のガラスに入れてください・・と(??)
このビー玉、お店では「エコボール」と呼ばれていて、
サービス料を頂く替わりに、1つ10円の換算で
お店のある通りの緑化にするそうでした。

ちょっと楽しくなる・・アイディアだな〜♪とパチリ(笑)
















人形町・・といえば・・。

人気作家の東野圭吾さんの新刊が今日発売。
新刊紹介の一行がこちらなんです。

「マンションで絞殺された40代の独身女性。
事件の真相を追い、日本橋人形町を刑事、加賀恭一郎が歩く。
九つの謎を解いたとき、初めて事件は幕を閉じる」

なんと・・!
人形町が舞台になっているんです〜☆

人形町の本屋さんでも、ちょっと特設売り場に。
ふるふるさんが、とってもレアーなおまけと一緒にご購入☆
貸してもらおう〜と、楽しみにしたりしています。















それにしても・・人形町、
どうしたんでしょう〜(笑)