2011年9月27日火曜日

小鳥のお家♪


こんにちは、yoshiです。
都内でも朝晩はだいぶ気温も下がってきましたが、
お客様から秋植のスイセンの品種のご相談をお聞きしたりしながら、
秋の訪れ、季節の移り変わりを感じています(⌒-⌒)

毎年、少し気温が下がると、
そして・・クリスマスに向かう季節になると、
一年の中でも一番、北欧のものに目が行ってしまいます・・♪
温かみのある美しいデザインが大好きです。

先日、施工が完成しましたK様も
「北欧家具が大変お好き」と、お聞きしていましたので、
そのテイストを汲み取れたら・・と、
お庭のデザインをさせて頂いたように思います(⌒-⌒)

お庭周りの小物にも
少しですが、北欧のモノを選ばせて頂きました。

門まわりにお付けした照明には、デンマーク製を。
そして、お庭のアクセントには、
スウェーデン製のこんなに可愛い巣箱♪を選ばせて頂きました。



「小鳥の巣」と「餌台」を兼ねた
とっても可愛いお家の形をしたアイテムです。

こちらの巣箱は、ふるふるさんのお知り合いの方のお店、
西麻布の「tool box(ツールボックス)」さんで選ばせて頂きました。
海外の素敵なガーデングッズが色々あって、通販も可能☆
個人的にも・・ついつい眺めてしまってます(^^ゞ

■tool box・オフィシャルサイト
http://www.rakuten.co.jp/toolbox/index.html

以前一度ブログでご紹介したことのある動画ですが・・
今日の話題にもう一度☆
よかったら、ご覧になってください〜(^o^)♪