2011年9月21日水曜日

エクステリア・リフォーム事例2

こんにちは、yoshiです。
今日は台風で雨風も強くなりそうです。
範囲も広そうですが、どうぞ皆様も気をつけてください。

昨日に続きまして、お客様の施工事例をご紹介させて頂きます(⌒-⌒)☆
インターネットでエクスプランニングを見つけて下さり、
お庭のリニューアルのご相談を頂きました、神奈川にお住まいのK様。

夏の暑い時期の施工となりましたが、
お盆を挟んで、工期・・約1ヶ月。
更地だったお庭が、緑豊かなお庭に大変身となりました♪


テラスで子供さんがお絵かき出来たり・・
ご家族でお食事出来るお庭に・・♪
季節を感じられたり、小鳥が来てくれたり、
子供さんがお庭で自然を触れあえたら、いいですね(⌒-⌒)

リビングの窓から見える、お隣の外壁なども
気持ちのいい空間になるように、何とかしましょう。

そんなお話をさせて頂きながら、
ガーデンリニューアル計画が始まりました。


小さな子供さん達の笑顔を想像しながら、
ご主人様とお打ち合わせをさせて頂き、完成したお庭です。
本当に、このお庭が丸ごと・・
ご主人様からご家族への贈り物のような気がします。


こちらはその時に、ご提案させて頂いた図面の一部です。


リビングルームから段差無くお庭へ出られる様に・・
例のグレーチングが、ここでも大活躍。

室内の床と段差なく、フラットな高さにテラスを作り、
大切なお庭の背景には、
高さのあるウッド調スクリーンを配しました。
プライバシーもバッチリです♪

リアルなウッドの様ですが、実はアルミのラッピング形材。
100%メンテナンス要らずなので、
お忙しくて、ウッドの塗り替えは中々・・という方や
植栽の奥など、メンテの大変な場所にもピッタリな素材です。


お打ち合わせの最後の最後に、
お客様からの「やっぱり、後悔したくないので・・」とのお声に
床素材を質感の良いものに変更しました。
リアルで風合いの良い、イタリア製の天然石風タイルです。

“・・・Kさん、
このタイル、大成功だったですね(^_-)!
とっても素敵な仕上がりに、感激しました”


樹脂木材で造作したベンチの中は、収納になっています♪
このベンチには、ちょっこっと楽しい仕掛けも・・仕込みました!

だんだん日も傾き、照明の点灯タイムに・・。


ここからが美しい・・夜の撮影☆
また昼とはひと味違った、
素敵な雰囲気を見せてもらえました。

少し続きますが、
良かったら、またどうぞご覧になってください(^_^)
(続く)