2011年9月14日水曜日

誕生祝いに・・♪

こんにちは、yoshiです。
9月にここまで暑いとは・・・
大変な残暑の暑さが続いていますが、
夏の疲れが出ませんよう、皆さまもどうぞご自愛下さい。

この9月は、アメリカのテロからも早いもので10年に・・
先日の式典を見ながら新しい一歩を祈りました。
ニューヨークは、いつもちょっと気になる場所です。
・・・というのも、
5年程前から弟が転勤になり、金融街で働いています。

連絡を取るのは、メールが多いのですが、
少し前、あちらで無事に子供が生まれたよ♪と
写真付きの嬉しい知らせが届きました。

駆けつけられないのは残念ですが、
“お祝いと一緒に贈ろう♪”と、
久しぶりにミシンを出して、
プレゼント用の女の子服を作りました。


これからの季節、冬のニューヨークは寒いかなぁ・・と
ツィードの生地で作った、手のひらに乗るくらいの小さなシューズ。
ちっちゃいだけでも、とっても可愛いく出来ました♪


少し調べてみると・・
アメリカへの発送には、荷物の中身の制限もあるような。
紛失、没収にならないように、ちゃんと調べて、
お祝い便の荷造りを・・と思います(^_^ゞ

それにしても・・
最近は、やっぱり「子」のつく名前は少ないのですね。
弟も上の子は「蒼生(あおい)」ちゃん。
今度の子は「愛結(まなみ)」ちゃん。

一瞬では・・読めない〜(^-^;
友人も含めて、本当に素敵な名前がを付けられる方が多くて
いつも感動してしまいます。

本当にたくさんの人が暮らしているニューヨーク。
安心して暮らす事の出来る街でありますように・・!