2011年9月17日土曜日

パースの授業がスタート

こんにちは。ふるふるです。

今週からE&Gアカデミーの週1日コースでは

パース&カラーリングの授業がスタートしました。

一般のお客様は平面図と立面図だけではそのプランが

どのようなものか理解するのが難しいと思いますが

簡単にでもイメージパースが描けると出来上がりのイメージを

立体的にご理解頂けるのです。

今週は1回目の授業ということで午前中は等角図という技法を使って

花壇と階段を描いて頂きました。

実際のプランでは階段の仕上げは全て同じにね (^_^ゞ

そして午後からは一点透視投影図の描き方です。


遠くのものはどんどん小さくなって見える!というのが基本

通りの風景画でそのイメージをご理解頂いてから

具体的なパースへと応用していきます。

ちょっとしたことがわかると絵を描くのが楽しくなるものです。

来週も頑張って行きましょう!

教室にあった忘れ物? (^_^ゞ