2011年3月21日月曜日

花のちから


こんにちは、yoshiです。
刻々と変化してゆく福島で、
今も、命がけの復旧をしてくれている方々を思いながら
週末を過ごしました。

福島での成功、地震の被災地の方々を思い、
今、自分に出来ることを精一杯しているものの、
明るくしなくては!と思う気持ちの反面、
温かい食事やお風呂、楽しいことをする事が
どうしても申し訳なく感じてしまっている日々でした。

いつも素敵なお店だな・・と思っている
南青山にあるお花屋さん“アイロニー”さん
なんと言ったって、アレンジが最高〜に素敵な花屋さんで
ブログに綴られる植物への想い、お人柄に惹かれているのですが、

 「ほんとに、ほんとに、そう思います」

 「正しいと思います・・(T_T)」

 伝えられる文章に、いつもそんな風に思うことばかり。
 そんなアイロニーさんが始めた、地震への募金への運動
“花のちから”のメッセージに賛同しました。

■  ■  ■  ■  ■

花のちからはめっちゃすごい。
本当に癒されて元気になってくれれば、その力がどこかに向かいます。
花はそれくらいのちからを余裕でもっている。
花のちからがこんなときでも人の役にたつことが証明できたら
今よりもうちょっとぐっすり眠れるような気がします。

取り戻せないものはあるけど、新しく生まれるものもめちゃめちゃいっぱいある。

30年、40年と経った後に、あの震災から復興した世代はやっぱりたくましいな、と言われるようなじいさんになるまで必死で働こう。
必死で働いて、思いっきり遊んで、思いっきり泣いて、思いっきり笑おう。(アイロニーさんより)

■花のちから https://justgiving.jp/c/3008


自分一人では、小さな力ですが、
この想いが、被災地の方の光になってくれたらと思います。

被災地を思えば、お花を買う事も・・でしたが、
今日のアイロニーさんのブログからも、元気もらいました。
新しい週は、元気出して行ってみよう〜と思います。

アイロニー  
http://www.illony.com/