2011年3月13日日曜日

歯医者さんのエントランス(最終回)

こんにちは。ふるふるです。

連日の報道を見ると今回の地震の大きさや津波の怖さを

改めて思い知らされています。

本当は今日から明日にかけて岩手県に行く予定だったので

地震があと2日遅かったら私も被災していたかと思うと

他人事ではありません。

東北地方にも多くの知人が居ますので

皆さんが無事でいらっしゃることをお祈りしています。


辛い話題ばかりなのであえて気持ちを切り替えて

ブログの話を続けさせて頂きます。


少し前振りが長くなってしまった感はありますが

歯医者さんのエントランス。いよいよ今回が最終回です。

東向島駅前に開業されるという先生からご相談を頂き

現地へ急行した時はインターロッキングの床があるだけの

どこにでもある貸店舗の店先でした。


さぁどんなエントランスに変わるのでしょうか・・・・

ここからは例のリフォーム番組のテーマソングを

イメージしながらご覧下さい  m(_ _)m


まぁなんと言うことでしょう!

鉄柱を隠す為に設けた角柱が不自然にならないよう照明を付け


階段には段差が分かりやすいようLEDの照明を


車椅子の方でも通院して頂けるようスロープも


ガーデンの部分もこんな感じに


さっそく道を行く方がベンチを使ってくれています。


夜は照明の効果もあってぐっと落ちついた雰囲気に


遅くなりましたがこちらの歯医者さんは

向島パーク歯科クリニック」さんです。

痛いときだけ来る歯医者さんのイメージを

変えたいとおっしゃる先生。

暖かみのあるアットホームなエントランスに仕上がったと思います。

3日間の内覧会ではなんと1,500人の方にご覧いただいたと

先生からメールを頂きました。(完)