2010年9月15日水曜日

立面図からパースへ

こんにちは。ふるふるです。

今夜はやっと秋らしい風が吹いて過ごしやすいですね(^_^)v

暑くてホットな日々が続いたのでほっとしています。

・・・・・えっと・・・・・

今日は都内、上北沢のTOEXさんのショールームで

約30名の方にお集まり頂き研修会をして参りました。

朝10時から夕方5時までたっぷり6時間。

参加された皆さん本当にお疲れ様でした。

今日の内容は手描き図面の中でも比較的ラフタッチな表現

を中心に平面図やパースの描き方をお教えして来ました。

例えばこんな普通の建物の立面図を使って


エクステリアの要素を描き込みながら少し手を加えると・・・


こんな感じでパースにすることが出来るのです(^_^)

さらにマーカーで着色すると・・・・


なかなか立派なもんです(^_^)

花の着色はマーカーでは難しいのでポスターカラーを使います。


明日からのE&Gデザインコースでも

こんなパースの描き方をお教えします。

間に合えば是非土曜日からご参加下さい。

お待ちしておりま〜す!