2009年8月3日月曜日

こちらもかなり短いっす。

こんにちは。小田原城がオダギリジョウに聞こえてしまうふるふるです。

今日はコンフォートガーデンさんの社員研修のため、静岡へ行って来ました!

今日の静岡はとても良い天気で、梅雨も明けたんじゃないかと思いタクシーの運転手さんに聞いてみると、また明日から崩れるらしいとのこと。

これじゃぁ梅雨も明けないまま秋になってしまいそうです。

静岡といえば、E&Gデザインコースの卒業生であるSさんのホームグラウンドです。

Sさんは市内で造花を中心としたお仕事をしています。

ちょうど7月31日から8月2日まで東京国際フォーラムで開催していた「地域の魅力セレクション2009」という展示会に出展されていたので最終日の昨日、仕事に向かう途中で覗いてきました。













地方の優れた商品を紹介する展示会なので工芸品から食品、ワインまで幅広く展示されていて凄い人でした。

いつもと違う展示会もたまには良いですね。

話は変わって、先日のブログで1/2しか上下しないエレベーターの話を書きましたが、こちらもかなり短〜いエスカレーターです。


東京駅の新幹線改札を入ったところにあります。

どこかで日本一短いエスカレーターって表示を見た記憶があるので、こちらが一番ではないと思いますが、階段10段程のエスカレーターです(^-^;

またどこかで短いモノ見つけたら報告しま〜す!