2009年8月23日日曜日

嬬恋の味来+@

平日は・・・ついつい料理も手抜きになってしまってますが、
休日くらいは心に余裕を持とう~・・と、思ってみたりのyoshiです。

今日、毎年の夏の楽しみ。
嬬恋から美味しいとうもろこしが到着してくれました。
もり農園さんの味来(みらい)。


数年前に美味しいとうもろこしを探して、
北海道などあちらこちらと・・お取り寄せをさせてもらって
その中で、一番美味しく感じた、もり農園さん。
以来、毎年予約をお願いさせてもらっています。

薄皮一枚残して水から茹でて、沸騰してから3~4分。
塩茹でだけで、本当に甘くて手が止まらなくなってしまってます(*´∇`*)

そしてこちらは、福岡の友人が送ってくれた
大好きな『ふくや』と『稚加榮』の美味しいイカ明太。
これさえあれば・・・おかず要らずなくらい目がないです










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、人形町の裏通りに新しいお店を発見しました。
オーガニック専門店『LOVE LUCK LIFE』

不定期ですが、無農薬の採れたて野菜の即売会もあって
農家さんが千葉から2時間もかけて運んで来てくれたお野菜は
不揃いもご愛嬌、ぴっかぴかで元気いっぱいです。

オープンしたばかり。
まだ規模は小さめなのですが、待望の嬉しいお店です。
これで会社帰りにお野菜も買えるかな・・?

美味しい素材は、塩コショウだけでも美味しくて・・
やっぱり、、手抜きです・・・ね( ̄∇ ̄*)ゞ