2011年12月30日金曜日

お正月準備♥

こんにちは☆yoshiです。
あっという間に1日が過ぎていきますが、
松や紅白の花を飾りながら、
お正月気分も、だんだん高まって参りました(⌒-⌒)
 
昔から、とっても好きな花「グロリオサ」と
優しい枝振りの「女松(めまつ)」を飾りました。


遊びに来てくれる母が、香りのある花が好きなので、
スイセンの花も選びました。
これがあるだけで・・
ただ今、家中がいい香りになっておりますっ♪


そして、玄関前の壁にシンビジュームと松を・・(⌒-⌒)♥
注連縄にがんばって、くくり付けました(笑)


お腹の「福」の文字がうれしい、
毎年、買い求めている作家さんの干支人形。
ちなみに、ここは↓・・おトイレ(笑)です♥


気がついたら「松ヤニ」が手がベタベタ・・

この「松ヤニ・・・」
石鹸で洗っても、なかなか取れないのですが、
キッチンにある油、オリーブオイルで拭いたら
綺麗にとれてくれました♪

松ヤニで、べたべた・・の方がいらっしゃったら、
ぜひ、試してみてください〜(^_-)v


さて・・
ここからは、花より団子?!
今もコトコト小豆を煮ていますが、
おせちも何品か、心を込めて作りたいと思います☆

皆さまも、どうぞ佳いお年をお迎えください(o^∇^o)ノ♪