2011年12月29日木曜日

食べられるのか?

こんにちは。ふるふるです。

エクスプランニングは本日より1月4日までお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致しますm _ _ m



さて、暮れのお花屋さんを覗くと必ずといっていいほど見かけるのが
葉ボタンですね。


門松の添え物として使われることも多いのと
冬の花壇にも利用されるこの葉ボタン
なんとなくサラダにしたら美味しそうだなぁ〜
なんていつも思ってしまいます (^_^ゞ

調べてみたら古い品種のキャベツが品種改良されたみたいです。

と、いうことは食べられないことはないってことですね (^_^)

見慣れた園芸植物なので、なかなかじっくり見ることはないと
思いますが近づいてよ〜く観察するととてもかわいい奴なんですよ。


このグラデーション美し過ぎます (≧∀≦)