2011年12月14日水曜日

庭園制作進行中

こんにちは。ふるふるです。

今日はE&Gアカデミー東京校の庭園制作実習が
行われている練馬の庭樹園さんに来ています。



当校の生徒達は設計の課題と平行して
施工の実習も行うので大変ですが
こういう経験があってこそ良い設計が出来るのです。


午後から先生方による評価会があるので
みんな最後の仕上げ作業に大忙し (^_^ゞ

今年は男性チームと女性チームに分かれての作庭となりました。

まずは女性チームから


飛び石もひとつひとつ丁寧に洗っていきます。

「ねぇねぇ、間に合うのかなぁ?」

男性チームも最後の清掃作業中!


こちらはレンガをベースにしたデザインです。

「もっとしっかり目地を押さえるのじゃ」

さて、どんなお庭が出来たのかは明日のブログでご紹介しますね。