2010年8月28日土曜日

バッタリdeびっくり!


こんにちは、yoshiです。
偶然・・街中で知人とバッタリ!
そんなことって、時々あります・・よね。

先日、びっくりの再会がありました。

初めて行ったスポーツ用品店で靴の試着中・・
目の前に現れた肌の黒い外人さん。

「・・・?!!」

「He〜〜y(ノ*゚▽゚)ノ!!!」

再会したのは・・
10年前、フィジーの離島で暮らしてた当時、
お隣に住んでいた、バリニーズのご主人でした!

約10年ぶりの再会にお店の中で大興奮☆
彼の方は、数年前から日本で暮らしていたそうで、
その日は知人のお見舞いの帰り道、
電車の乗り継ぎで、何となくフラリとお店に来たんだとか。

・・・怖っ(笑)
いや、本当に嬉しい!再会でした。

近々、彼の働く渋谷にある「アユンテラス」
インドネシア料理のお店に行ってみるつもりです。


びっくりの再会はもう一つ。

ある日の仕事帰り、
残業や買い物で、普段より遅くなってしまった帰り道。
地下鉄のエスカレーターをボ〜〜っと降りていると、

突然・・

「・・お、お姉ちゃん!!」

「・・・・w(*゚o゚*)w!」

すれ違う逆側のエスカレーターに居たのは・・なんと弟。

実は、弟は今NYで暮らしているのですが、
東京への出張中に地下鉄で迷って、ウロウロしていたそうで・・
お互いに「なんでココに居るの?!!」状態で目もまん丸。
まさか、まさかのエスカレーターでの再会でした。

この数秒に通らなかったら、再会はなかったのに・・
じわじわと・・スゴイかもと(笑)
神様が「こっちこっち」「もう少し時間つぶして・・」と、
見えない糸を、操作してくれたような気がしてしまいました。


偶然って・・スゴイ。
なんだか最高に感謝したい気持ちになりました。