2009年10月19日月曜日

収穫祭

こんにちは、yoshiです。
日曜日、日比谷公園で開催されている
大地に感謝する収穫祭「土と平和の祭典」へ行ってきました。


青空の下、広い芝生が気持ちいい♪
まさに「農」にまつわるテーマパーク!















お囃子にライヴ、懐かしい遊びも。
竹馬や竹のジャングルジム・・可愛いアイテムがいっぱいでした。

東峰べじたぶるんの山木さん

我が家のお野菜のほとんどは、東峰べじたぶるんさん。
美味しい健康野菜のおかげで、
毎日元気に過ごせているような気がします。

手に持たれてるのは、珍しい「トロンボーンかぼちゃ」。
首にかけたりして・・・重そうだけど、お茶目でした(⌒ο⌒)b♪





























秋ならではのキノコや、たくさんの自然の恵み。
昔のお米の脱穀の実演や、餅つきもありました(*^▽^*)♪


この同じ場所が、あと数日で
10月24日(土)~11月1日(日)までの、
日比谷ガーデニングショーの会場に変わると思うと、
また、楽しみに感じます。
E&Gアカデミーの皆さん、コンテスト応援しています(o^∇^o)ノ