2009年10月4日日曜日

そばのそば

こんにちは。 満月を見るの忘れてた! ふるふるです(>_<)

昨日、土曜日はE&Gデザインコースの土曜日チームの授業でした。 水曜日と同じくパースコースの初日です。


始めてパースを描く方がほとんどなので、図学的な難しい話はしません。

いかに短時間でそれらしいパースが描けるかが大切なこと。

ホワイトボードで手順を説明しながらみなさん一緒に描いていきます。

ちょっとしたコツがわかれば、風景画も上手に描けるようになるので皆さん来週も頑張りましょ〜ね!

そして昨日のランチはこちらでした。


JR総武線のガード下にある小さな小さなお蕎麦屋さん「更科」


浅草駅から両国方面に線路沿いを歩くと一つめのガードの角にあります。

最初は立ち食いそば屋さんかな?って思って入ったのですが、このお店ただ者じゃない。

ヘタなお蕎麦屋さんよりはるかに美味しいんです。

今は新そばが入っていて更に美味。北海道産のそば粉らしいです。

オーダーしてから蕎麦をゆでるのはもちろん、かき揚げなども揚げたてを出してくれます。

値段もリーズナブル。個人的には浅草橋の隠れた名店のひとつです。

そして同じガード下にある文具店の看板を見て・・・ん!?


なんか会話になってる。

A「その絵の具(俺に)くれよん」

B「パス!」

まぁ、わざわざ引き返して写真を撮るほどじゃなかったんっすけどね(^_^;)