2009年10月6日火曜日

総合設計課題発表会

こんにちは。実はちょっとカエルが苦手なふるふるです。

台風が接近していますね。

週の後半にかけて全国的に天気も荒れ模様でしょうか。

大きな被害が出ないとよいのですが。

さて、昨日は我がE&Gアカデミー東京校全日コースの第2回目 総合設計課題 発表会がありました。

前期は基礎知識を習得すべく見たり聞いたりの授業が多かったですが、後期は与えられた設計条件にもとづき各自の個性をいかしながら設計、プレゼンの練習を繰り返しています。

昨日は6棟の分譲計画を課題として、その発表会がありました。


テーマ設定からコンセプトワーク、ゾーニング、街並み計画、個別設計、植栽計画など、入学してまだ半年弱とは思えないプレゼン資料の出来映えと発表内容でした。


もちろん絵が上手ということだけではなく、エクステリア&ガーデンに対する考え方、周辺環境、エコロジー、オリジナルの提案なども確実に身に付いてきています。

総合設計課題の3回目、そして卒業設計はいったいどんなことになっていくのか今から楽しみです。