2009年10月12日月曜日

アートな秋

こんにちは。 やなんですけど「ワカチコ」が頭から離れないふるふるです。

まぁ、ちっちゃいことは気にするな~ってノリは嫌いじゃないです(^-^;

今地元ではデザインプロジェクトという名のイベントが開催されていて、日比野克彦さんや建築家、アーティストの方々が様々なワークショップやセッションを行っています。

私も参加したかったんですけど仕事があるので無理でした(>。<;)

例のカフェにも京都から陶芸とグリーンをモチーフに活動されているデザイナーの竹中宗和さんがいらしていて、展示会&即売会をされているので仕事へ出かける前にちょっと覗いて来ました。



そしてひと目惚れしたのがこれ !


すきたての和紙を重ねたような繊細なデザイン。

長さ25cmほどのお皿状の陶器です。


作品の名前は「ミルフィーユ」

なるほど納得です。

置いておくだけでもアートになるその存在感!ほとんど衝動買いです(^-^;

さっそく事務所の打合せテーブルの上に一緒に買った苔と合わせて飾ってみました〜。