2011年4月29日金曜日

讃岐うどん

こんにちは。ふるふるです。

今日は連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

エクスプランニングはありがたいことに

ちょっと面白いお仕事を頂きまして

Yoshi共々元気にお仕事をさせて頂いております(⌒-⌒)

ご紹介できる段階になりましたら

またブログにてご報告させて頂きます。



さて話しは変わりますが・・・・

私、若い時は絶対うどん派だったのに

気がつくと蕎麦の方が好きになってきています。

やっぱり歳のせいでしょうか(^-^;A

そんな私でも讃岐のうどんは好きです!

いや、大好きです!!!

香川県に行くと必ず食べます!


最近は関東でも讃岐うどんのチェーン店が増えていて

わざわざ香川県まで飛んで行かなくても

食べられる様になりましたが・・・・

さすがに本場と比べるとなにか物足りない気がします。

そんな私に神様が素敵なプレゼントをしてくれました。

ジャーン!!!
人形町のお隣 水天宮前に讃岐うどんのお店がオープン!


さすがに高松と同じ料金というわけにはいかないけれど

うどんは本場に勝るとも劣らないコシ!

(店長が香川の方らしいです)

お薦めはやはり冷たいうどんに醤油や出汁をかける「ぶっかけ」



これにトッピングの「すだち」を追加すれば

気分はまるで香川の製麺所で食べているようです。

最近の夕食はかなりの頻度でSANUKIです(^-^;