2011年4月10日日曜日

お花見に・・


こんにちは、yoshiです。
都内の桜も満開の週末になりましたが、
みなさまも、どこかお近くでお花見をされましたでしょうか?

近くでゆっくり見れるなら・・と考えて、
久しぶりに水道橋にある「小石川後楽園」へ行ってみました。

小石川庭園は江戸時代の初期(1629年)に
水戸徳川家が作られた、池を中心にした回遊式築山水庭です。
こんな都会のど真ん中にありながら、
満開の桜だけでなく、 新緑の美しい木々や土の香りを
お腹いっぱい深呼吸させてもらってきました。

今日は満開の桜の写真を
ブログからお届けしたいと思います〜(⌒-⌒)♪

左の白い屋根は東京ドームです。
満開のソメイヨシノ
美しい新緑
小さなモミジの花も満開に・・
しだれ桜も満開でした!
仕上げは・・庭園の入り口にある茶屋で甘味を♪
室内からの桜も素晴らしかったです

小石川後楽園▶▷公式サイト

桜だけでなく、流石見所も多く、美しい庭園。
入園料300円・・は、あまりにも穴場♪かもしれません(*^^*)ノ