2010年7月22日木曜日

夏は手ぬぐいですなぁ〜

こんにちは。ふるふるです。

連日、溶けそうな暑さで参っています。

やっぱり日本の夏は手ぬぐい!!!

ということで今日は手ぬぐいのお話です。


人形町には土地柄 手ぬぐい屋さんがいっぱいあります。

しかも1年中手ぬぐいってところが凄いです。

事務所から近く、時々覗いているのがこちら「ちどり屋」さん。


テレビの「新参者」でみのもんたさんが店員として出ていたお店の

撮影に使われていました。



私が去年買った雪駄風の下駄も健在でした。




さすがに手ぬぐい専門店だけあってそのラインナップも豊富です。

伝統的な古典柄ばかりでなく、こんなユニークな柄もあります。



手書きのポップも面白いです(⌒-⌒)

人形町オリジナルの柄も絶賛発売中です。


ちなみにこちらは、yoshiさん手作りのてぬぐいを使ったうちわです。


こちらは残念ながら非売品です(^-^;