2010年7月15日木曜日

ダイエットは糖質がカギ☆

こんにちは、yoshiです。

今日は最近電車の中で見ている
愛読本をご紹介します☆
(・・ちょっとタイトルは恥ずかしいのですが・・(^_^;))


「満腹ダイエット」&「酒飲みダイエット」


これが、見る人曰く、
「目からウロコ・・!」と言うので、
早速、読んでみていたところでした。


「アルコールは太らない」
「旨い肉が体をつくる」
「大いに飲んで、食べて、そしてダイエット」
「食べて痩せるということ」
「体調まで改善できる」






こんな上手い話ってあるの??

・・・そう思ったタイトルだったのですが、
糖尿病の食事療法としても注目されている「糖質制限食」
京都の高尾病院で実績を挙げている方法で、
たっぷり食べられるから、ストレスがなく長続きするとあって
ダイエットにも大いに役立つのだそうなのです。

全てのアルコールや食べ物を「糖質」の量で分析して、
体の中で何が起こっているのかとか、
何を食べたらよいか・・
どんな食品に糖質が多いか、少ないか・・が詳しく書いてありました。

なるほど〜・・・。

糖質の量で食べ物を組み合わせていくと、
結果、スルスルと体重も減ってくれてダイエットになるのだそうです。

我が家でも一月前から 、ゆるやか〜に実践してみました。
で、結果報告。
残念なことに、なぜかワタシは全然痩せてくれないのですが、
家族の方は、3週間で4キロ減!
お酒のお付き合いもあるし、なかなか・・と言っていたので、コレは快挙!
糖質制限ダイエットの手応えを感じました☆

これからの季節・・
お仕事後の一杯も美味しくなる季節ですが、
美味しく&ヘルシーに・・は糖質がカギのようです(⌒-⌒)♪

目標まで・・あと○キロ減、引き続きで頑張りたいと思います〜(⌒o⌒;A