2009年10月13日火曜日

ほっこり・・

こんにちは、yoshiです。
ふるふるさんチョイスの陶器の質感がとっても良くて、
お打ち合わせコーナーが、とても素敵な空間になってくれました!
ついつい・・
苔の頭を撫でたくなってしまう位、可愛いです。

連休明け、早速企画や図面も始動。
かなり物件も重なり、今週も忙しい週になりそうですが、
がんばっていきたいと思います・・!



つい先日、甘酒横丁の裏通りで
偶然、見つけた味のある看板の写真です。

こうゆうお店には・・つい、吸い込まれてしまい(笑)
「良かったら・・どうぞ」と、
お茶を煎れて下さったのは、中国人の女性オーナーさん。
流れるような中国茶の作法に、目も丸くなりましたが、
お話から素晴らしく精通されてる・・直感が大当たり。

後日、お店のブログを拝見して・・
未知だった中国茶の世界に、がぜん興味が湧いてきました。
もう既に片足はまりそうです(笑)

お店の名前は「小梅茶荘」さん。
会社帰り、茶葉選びに寄るのも楽しみになりそうです。

ちゃんと詳しくなって・・
会社のお客様へも、
美味しいお茶をお出しできたらいいなと思うのです。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末にとても嬉しいサプライズ。
青森の友人が、もぎたての最高に美味しい紅玉で
アップルパイを焼いてくれました♪

Sちゃんのスィーツの腕前は・・プロ級。
紅玉の甘酸っぱさと風味抜群のパイの美味しさに感動です!
美味しいアップルパイを囲んで、
ほっこり・・ゆったりの時間過ごさせてもらえいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがと~~