2009年10月9日金曜日

秋の色・秋の味

こんにちは、yoshiです。

お約束の納期の物件も・・滑り込みセーフ(⌒-⌒)v
ほっ・・・と一安心&脱力感いっぱいの金曜日です。
(あ・・でも、すぐに復活します♪)

明日からは3連休ですが、
自宅にお客様の予定もあるので、ちょっと花屋さんへ。

秋なので紅葉した枝モノを選んでみました。
この何種類もの茜色。
やっぱり、自然の色には敵わないなぁ・・♪




そして・・お取り寄せさせてもらっていた葡萄も到着。
実は先月、山梨のぶどう園さんを探していて、

雑誌で究極度120%の葡萄としてナンバー1の折り紙を付けられ、
低農薬有機栽培とあって皮ごと安心して食べられてしまう
まさに・・芸術品のような葡萄。
この葡萄に出会ってから、スーパーの葡萄は買えなくなってしまった・・と。
 
その方のお言葉に、こちらの葡萄園さんにすっかり惚れ込んでしまい
お願いをしてご紹介して頂いたぶどう園さんです。

ぶどう園さんでは完全予約制で、ぶどう狩りではなく、
訪問も可能だったのですが(一日数組のみ)
9月にお聞きして・・
10月まで週末は全部予約でいっぱい。
残念ながら叶いませんでした。
訪問は・・来年のお楽しみになりそうです♪



葡萄を皮ごと美味しく頂くのは・・初めて♪

丁寧な品種別の説明のお手紙も圧巻でした。
千坪あるという園へのお水は、
笛吹川の上流の清流をパイプラインで引いているなど
添えられてあったお手紙にも感激しました。
早速・・大粒の葡萄を一口(*^o^*)。

う〜・・〜ん!♪(思わず唸りました!)

こんなに葡萄の美味しさを味合わせてもらったのは
本当に初めてかもしれません。
しみじみと・・それぞれに奥深さのある
芸術という言葉が使われるのが、わかる葡萄でした。

葡萄と一緒に自家製のワインも送ってもらいました。
そちらは・・ふるふるさんの分も一緒に注文。
こちらの究極のワイン・・♪
後日、ふるふるさんのブログで登場されると思います〜(^_-)☆