2009年10月2日金曜日

草食系?肉食系?

こんにちは。どちらかというと装飾系男子かな? ふるふるです。

今日、関東地方は朝からしっかり雨が降っています。

週末から来週にかけても雨の日が多そうです。

インフルエンザのことを考えると空気が乾燥しないので良いのかもしれませんが、業界的には現場の職人さんが大変だなぁ〜 なんて心配してしまいます。

独立する前は毎日のように現場管理もしていたので、朝起きるとまず天気をチェック。

雨が降りそうなだけでも土間打ちや壁の仕上げを心配し、職人さんと早朝から連絡を取り合う日々でした。

9月末は特にハウスメーカー系のお仕事をされている方は忙しい時期だと思いますので、この雨に困っていらっしゃるのではないでしょうか。

無理な工程で怪我などされませんようにお気を付け下さい。

などと、ちょっとまじめな話のままでは写真が貼れないので例の秋葉原シリーズを(^-^;


こちらはお馴染み、JR秋葉原 総武線(右に写っている黄色い電車)のホームです。

千葉方面に向かうホームの一角にケーキ屋さんがあります。


コージーコーナーなどは最近良く駅の構内で見かけますが、こちらはここで実際にパティシエ(風)が作っていて、ガラス越しに見る事もできます。

季節のフルーツをふんだんに使ったケーキは見ているだけで美味しそうです。

今は栗を使ったケーキも多いですね。

メタボを気にするお茶目な中年は、出来るだけ見ない様に通り過ぎるようにしていま〜すf(^-^;