2009年10月11日日曜日

秋のご飯


こんにちは、yoshiです。
空気も澄んで遠いはずの富士山の姿も綺麗な
とっても気持ちのいい秋の空の東京です。

金木犀の花も満開。
植栽のご提案の時には、盛り込ませて頂く事も多い樹です。
今まで・・きっと数百本。
いい香りで咲き誇って、ご家族に喜ばれているといいなぁと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末のお客様に、少し秋らしいご飯を作りました。

10年ぶり!20年ぶりだなぁと、
久々の再会に盛り上がる幼馴染の3人。
保育園からの幼馴染も・・。(凄くないですか?笑)

働き盛り世代の皆なが、
めちゃめちゃ嬉しそうに話してる顔を見ていると、
皆なの顔がだんだん・・
やんちゃな小学生の顔に見えてきてしまったワタシでした(o^-^o)



























【おもてなしのランチメニュー】
 丹波栗のおこわ
 長芋と鶏つみれの煮物 
 豚の角煮ほうれんそう添え
 小松菜と油揚げの煮浸し
 インゲンの胡麻和え/牛蒡の胡麻和え
 里芋と油揚げの熊本産麦味噌汁
 人形町・卵焼き
 人形町・凡味の胡麻豆腐

ランチの後、3人組は「腹がなぁ~(笑)」と言いながら、
お台場の大江戸温泉へ出かけて行きました。

みんなの笑顔が沢山みれて、
逆にほのぼの・・幸せな気持ちに。
はりきったかいがありました(*´∇`*)♪