2009年10月3日土曜日

中秋の名月

こんにちは、yoshiです。
10月になったら、東京も急に肌寒くなってきた気がします。

先日、家を出てから・・妙にスースー。
あれっ・・?

「・・・w( ̄▽ ̄;)w !」

ワンピースの下にレギンスをうっかり忘れていて・・びっくり!
まさか・・ミニワンピに生足出勤とはいかず(笑)
また家に戻って遅刻しそうになったりでした。


いつも・・食べ物ネタばかり、すみません。
今日もまた・・マロンです(笑)

「トルコキキョウ・アンバー・ダブルマロン」

花屋さんで見つけた琥珀色のトルコキキョウ。
セピアカラーの写真みたいに、
渋い秋色がとっても素敵で選んでみました。

食卓に飾るお花は、暖色系がいいそうですよ・・♪
(お花屋さん情報)

そして今日は中秋の名月。

お月様も綺麗な満月。
月の兎も見えました。














いつもは胡麻なのですが、
今日は枝豆をすりおろして、ずんだ白玉に。
夜に食べてもヘルシーな気がするのは、
気のせいでしょうか・・(笑)

月は46億年前、地球に巨大隕石が衝突して、
飛び散った残骸が地球の周りを回りだして・・そして出来たとか。
今も一年に数センチずつ、
月は地球から離れていってしまっていると聞きました。

夜空に月が見えなくなってしまったら・・寂しいですね。
神秘的な月、見上げられるのは幸せだなぁ・・と想う秋です。

皆さんの街では、満月は見られたでしょうか・・。