2010年7月24日土曜日

Rest in peace

こんにちは、yoshiです。

すごく久しぶりに・・直感!
「スゴク好きだ〜」っていう曲に出会いました。

あまりHIP HOPのジャンルは聴かないのですが、
彼の曲はチル・アウト的で、繊細でメロー。
一度聴いて、心地よさに魅了されてしまいました。

Nujabes”は彼のペンネーム

コムデギャルソンのコレクションのBGMを担当されたり、
国内外で活躍される、才能溢れる音楽プロデューサーでした。

久しぶりにCDを買おう!と、インターネットで調べていて、
彼が今年の2月、交通事故で急遽されたことを知ってしまいました。
36才の若さだったことも・・・。

それを知ったのは、偶然にも・・追悼アルバムの発売日。

小さな偶然に驚きながらでしたが、
プロフィールを目にして、どきっ・・としてしまいました。
彼の名前は「淳」。私は同じ字の「淳子」
そして、誕生日が2月7日・・同じ日でした。

とてもとても、勝手な想いですが、
切なすぎるよ・・と想わずにはいられませんでした。

素晴らしい曲を生み出していたアーティスト“Nujabes”

届いた2枚のCDは、
特別に大切に感じています。


Rset in peace