2010年7月3日土曜日

さくらんぼとピアノ


こんにちは、yoshiです。
毎年楽しみにしている・・“赤い宝石”
青森の友人、留長果樹園さんの「佐藤錦」が届きました♪

本当に予測の難しい天候の中、
一番美味しい時を見極めて収穫して(←ココ大事です・・・笑)
即日発送してくれる、鮮度抜群の極旨のサクランボ。
甘さと酸味もバランスも絶妙!
大粒の果肉の美味しさを噛み締めてます♪


留長果樹園さん
http://tomechou.com/

留長さんのサクランボは、スタートしたばかり。
7月中旬くらいまでとのことです。

美味しさを追求し続けるご主人。
パンフレットやロゴ、梱包材なども、
細やかに気を配られてデザインを依頼されてる奥様。
とてもセンスある農家さんなのです。

今年も最高に美味しかったです♪
丹誠のこもった、旬の美味しさを・・・本当にありがとう!!

■  ■  ■  ■  ■

昨日、お世話になっている絵本作家の川上さんから、
スペイン在住のピアニストの娘さんのCDを頂いて、
早速、寝る前や早朝のひとときに・・聴かせてもらっています。


7月からスペインでは世界3大巡礼の一つと言われる、
大きな巡礼が始まるそうなのですが、
日本人である川上ミネさんが、その巡礼地の大聖堂、数カ所で、
ピアノリサイタル・ツアーをされるとのことでした。

お話しを聞かせてもらいながら、
カッコイイ・・・凄い・・言葉が見つからないくらいでした。

川上ミネ さん
http://www.minekawakami.com/entrance.html


本当に・・すごい方々というのは、いらっしゃるものです。
美味しいサクランボに、心地よい音楽。
食べて・・聴かせてもらうだけで、
才能が来てくれる訳ではないのですが(笑)
作り手の方の心意気は、見えない力になってくれそうです(⌒-⌒)。