2010年7月18日日曜日

緑のカーテン

明けましておめでとうございます!ふるふるです。

もちろん梅雨がですよ(^_^;)


施工をされている方はこの日を待ち望んでいたことでしょう。

でもでも・・・・・・暑すぎます(>_<)

気象庁の発表を聞くまでもなく「あっ!今明けたぞ」

と素人でもはっきり分かるくらいの青空。


最高気温が36度を超えたところもあるようで体温並みですね。


そんな猛暑の中、今日は池袋へ行ってきました。

サンシャインに並ぶ池袋のランドマークがこちら


少し引くとその高さも分かるかな?


世界で最も高いゴミ焼却場の煙突で、高さは210メートル!

青い空に良く栄えていました。


そして、ふるふる@池袋といえばお馴染み日建学院さんのビデオ収録。

造園施工管理技士とエクステリアプランナーの受験対策講座です。


スタジオの背景にはこのような緑のカーテンしか無いのに


モニターの中には立派なセットが合成されています。


緑の服を着て立てば間違いなく「さらし首」になります(^^;)