2010年7月2日金曜日

IZUMAI

こんにちは。ふるふるです。

みなさんは小さい頃、缶蹴りやかくれんぼをしたことありますか?

昭和な私は小学校の頃、毎日のようにやってました(⌒-⌒)


「缶蹴り」と「かくれんぼ」の共通点はなんでしょう?

どちらも隠れる場所がないと出来ない遊びです。


その頃はどの家にもしっかりとした門や塀、生垣があって

隠れる場所には困らなかったことを覚えています。


なんでそんなことを思い出したかというと・・・

昨日、この本が届いたのです。


「IZAMAI」

居住まいという言葉から日本人の住まいの構えに対する考え方や感じ方を見つめ直してみましょう!

というコンセプトで企画されました。


高級感のある製本からも意気込みが伺えますがその中身も凄いです。

多くの建築家、作家、女優さんの門に関する想いが語られています。


エクステリアに関わる全ての方に

そしてこれから家を建てられる全ての方に

是非読んで頂きたい内容になっています。


巻末には最近セミナーでご紹介しているモデルプランのページもあります(^-^;