2009年5月27日水曜日

電車で・・

こんにちはyoshiです。
今週に入って電車の中でもマスク姿の方が随分少なくなりました。報道も少なくなってくれてほっと・・しますが、関西のお店も早く以前のように人が戻ってきてくれることをお祈りしています。

ここ数日そんな通勤電車で、久しぶりに本を読んでます☆初めの10分読んで・・「えっ・・!もうここでそんな?!」の急展開!! 今朝は夢中になりすぎて会社の駅を1つ通り過ぎてしまったりf(^^; 要注意なくらいのおもしろさです☆都内が舞台の小説なので・・・仮想と現実が混ざってしまいそうに、かなりはまってます〜


そして昨日、青森の留長果樹園さんから、ぴかぴかのサクランボが届きました♪

つやつやと大粒で・・・本当に見事な佐藤錦〜!甘さも・・酸味も果汁も最高に美味しくて、愛情をそそいで大切に育てられた想いが、そのまま心に伝わってきました。先日、新宿高野のショーケースに並んでいる留長さんのサクランボを見たときにも、まるで友人の愛娘さんのお嫁入り先の姿を目にしたようで・・じわ〜っと感激してしまいました。

留長果樹園の奥様のSちゃんは・・・
金スマの金曜日の美人妻コーナーに出演されたほど麗しいのです☆
忙しい果樹園をきりもりされて、いつもがんばってるSちゃん。
距離はあるけれど、お仕事が一段落したら、また東京に遊びに来てもらえるのが楽しみでしかたありません^^♪