2009年5月21日木曜日

赤い宝石♪

こんにちは、yoshiです。
初夏のような気温ですが、この暑さが夏のピークなら都内も快適ですね。
そんな5月の中旬、温室で大切に育てられた「さくらんぼ佐藤錦」の季節です。

今年の母の日の贈り物は、青森の友人Sちゃんの留長果樹園さんに「さくらんぼ」をお願いしていました。綺麗に並んだ鏡詰めのサクランボに「宝石みたい〜♪甘い♪勿体無いわぁ〜」と、ワンオクターブ↑感激声の届いたよコール。いつも贈り物は迷ってしまうのですが、今年はいい贈り物が出来ました。
リンク今、果樹園では温室さくらんぼの出荷がピークですが、留長果樹園さんは青森の三戸で7代目にもなる林檎とサクランボの果樹園さんです。
毎年、一年の楽しみにお願いしている林檎は金色に輝く蜜入りの絶品・・!
丹精の込められた果物は、高品質で最高に美味しいのです!

贈り物手配だけで自分の分が後になってしまった^^;・・と、思っていた気持ちが遠くまで飛んで以心伝心しちゃったのか?夕べ遅くにサプライズの宅配便。幼馴染の友人Tちゃんからの「山形の佐藤錦」の贈り物でした。
初物のサクランボ。ぷりっとして甘くて美味しかった〜♪感謝感謝です。

自分にお庭があったなら・・シンボルツリーは佐藤錦かも♪?
たくさんの人を幸せにしてくれる木なのだなぁ〜・・と、毎年この季節は妄想の庭を描いてしまいます。

さくらんぼ繋がりで・・・
これは、ベルギー製のピローなのですが、なんと中身はサクランボの種なのです。レンジで温めたり冷やしても使える優れもので重みもほど良くじわ〜っと快適な温熱療法に。去年の冬にプレゼントに戴いてずいぶんお世話になりました。

さくらんぼ果樹園のSちゃんなら、すぐに作れてしまうかも〜(⌒-⌒)♪