2009年5月26日火曜日

こんなオフィスで・・

こんにちは、yoshiです。
今日は快晴の気持ちの良いお天気につられて会社の外観を撮してみました。

弊社の入っております「SpaceMTA」
焦げ茶色の3階建ての建物で、1、2階はオーナーさんのアパレルショップ。3階がエクスプランニングとなっております。昼間はこのような感じですが、ショップの営業が終わると1階も全て横桟ルーバーで囲われて、3階の弊社の光が外へもれてちょっと行灯のようになったりと、和モダンな雰囲気もあって中々素敵なのです^^建物内部も廊下は少し隠れ家風?でもありますが、壁の仕上げ、照明にも、こだわりが感じられる建物であります。

この建物の中で黙々とドラフターに向かっての今週ですが、集中してモデルプラン集の制作と、個人のお客様への作図を丁寧に、そしてハイペースで進めさせて頂いておりますのでお待ち頂いているお客様、どうぞもう少々お待ちくださいませ。

そして、眼精疲労が・・というところに嬉しいアスパラガス♪
アスパラギン酸たっぷりのアスパラガスは疲労回復のドリンク剤よりも身体にも良いそうなのです。去年、友人から内祝いに頂いた北海道グルメ専門のカタログギフト☆粋な贈り物の中から選ばせてもらったアスパラガスが、年を越して旬の今届いてくれたのでした。

野菜ソムリエの友人が教えてくれたトリビア。
アスパラガスは茎の部分にあるガクが正三角形に近いほど栄養分のバランスの良いそうなんです。逆にバランスが悪いと二等辺三角形になっているそうで、確かに・・季節はずれの時期に見た輸入アスパラは二等辺三角形。そして、今回北海道の美唄市から届いたアスパラは、、大きくてピンとした正三角形でした〜

目に見えない栄養分ですが・・・
疲れたかな?なんて時は、アスパラパワーですね^^♪