2009年5月24日日曜日

高砂淳二写真展

こんにちは、yoshiです。
今日は新宿で開催中の
高砂淳二写真展へ行ってきました。
太平洋諸島で撮りおろされた写真は、人々、自然、水中写真と、地球という星のかけがえの無い美しさや豊かさを色々な角度から見せてくれていました。写真に添えられているコメントに、何度か「くすっ・・」と。高砂さんの温かなお人柄を感じるものばかりでした。

今回の写真展は「太平洋・島サミット」に合わせてのもの。温暖化で水位が上がってしまうから、あれをしよう、これをしよう・・ということだけでなく、実際に現地でくらしている人々の生活や自然を知ることで、大切さを感じ地球環境を考えるきっかけにしてほしい・・と、メッセージがありました。

写真展は金曜日の5/29迄です。
機会がありましたら、ぜひご覧になってみてください♪

第5回太平洋・島サミット記念特別展示  高砂淳二写真展「Pacific Islands」
■主 催 コニカミノルタプラザ■後 援 外務省、太平洋諸島フォーラム
■開催場所 コニカミノルタプラザ ギャラリーB&C
  (フルーツの新宿高野4F)
■開催期間 5月29日(金)まで
10:30~19:00 (期間中無休 最終日は15:00まで)
■入 場 料 無 料
■構成写真  108点
今朝は小雨の中でしたが代々木公園の「東京朝市」も散策したり、
充実&フル活動の日曜日でありました。

お味噌やお野菜両手に帰ってきましたが、傘をさしながらも、お客さんの出だしも早く、思ったよりも人も多くてマーケットや農業への最近の注目度の高さを感じました。


モリモリ食べて充電充電。

また新しい週も、
お仕事がんばりましょう~^^!