2012年12月4日火曜日

高砂淳二氏・写真展「そら色の夢」

こんにちは、yoshiです。
今週も、お打ち合わせなどさせて頂きながら
大切な案件に、取り組ませて頂いておりました。
寒い中、ご来社いただきました皆様、ありがとうございます。

良い内容でお渡しできますよう、
しっかりと進めさせていただきます・・☆
ありがとうございます<(_ _*)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、自然写真家の高砂淳二さんの写真展へ行ってきました。

高砂さんとの出会いは・・今から18年前。
家族の仕事の都合で、南太平洋のフィジーの離島に暮らしていた時、
高砂さんが、CM撮影でその島に来られたのが一番初めでした。
ダイバーの端くれだった私は、嬉しくて嬉しくて・・(´∀`)♪

ちなみに・・その時のCM撮影は・・アデランス!
水面からバシャーン!と俳優さんが顔を出して、
「大丈夫〜♪」という美しい海が舞台のCMでした(*^.^*)♪

ちょっと・・脱線してしまいましたが、
新宿で開催している、
コニカミノルタ特別企画展・高砂淳二写真展「そら色の夢」


〜パンフレットより〜
これまで70カ国以上をまわって、海の中の生物、虹、星々など、地球の美しい表情を撮影してきた自然写真家・高砂淳二氏。その長い年月の間に出会った夢のような空の表情を、この夏、写真集「そら色の夢」としてまとめました。今回、コニカミノルタでは、その写真集の中から厳選した約50点を展示した写真展を開催。高砂氏がカメラに収めた世界の空の多彩な表情を存分にご覧いただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会場には、大きなパネルで写真が展示され、
巨大スクリーンでは10分にも及ぶ贅沢な映像もあり。

あまりに気持ちのいい映像に、2度も見てしまいましたが、
この映像は、動画ではなく、
900枚もの写真をつなげて、10分の映像につなげたものだそうで、
本当に・・自分ではそう簡単には見る事のできない世界を
ゆっくりと心から楽しませてもらえました。

天の川がどこか判らないほど、たくさんの星空・・
ボリビアのウユニ塩湖の宇宙のような幻想的な夜空・・など
本当に素晴らしい世界でした(^○^)

会場は新宿3丁目のフルーツで有名な
「新宿高野」のビルの4階コニカミノルタ・ギャラリーです。

もしも、お近くに行かれることがありましたら
ぜひぜひ、最高の癒しの空間へ・・立ち寄ってみてください♪
期間中は高砂さんも毎日いらっしゃるとのことです。

いつも、とっても気さくで温かな高砂さん。
撮影秘話など聞かせてもらったせいか
この素晴らしい風景が、
心無しか近くなったような気がします(*´∇`*)

【高砂淳二・写真展】
2012年11月29日〜12月14日(金)
10:30〜19:00(最終日は15:00まで)
コニカ ミノルタ プラザ・入場無料

最近の愛読書・高砂さん書き下ろしのノンフィクション!
面白くて、今、夢中です(o^-^o)♪