2012年12月29日土曜日

設計事例をふたつ

こんにちは。ふるふるです。

こんな年の瀬になってしまいましたが、久しぶりにエクスプランニングのホームページを更新致しました。

設計事例紹介のページを2つほどアップしています(^_^)

まずひとつ目は都内にご自宅を建てられたお客様の事例です。


敷地の間口寸法が約8メートル、奥行きが約3.5mという条件で全て土間コンクリートでおしまいというパターンでしたが、門袖壁をしっかり計画し、道路から室内が丸見えにならないようデザインしています。

ふたつ目は同じく都内のマンションのエントランスのリフォーム事例です。

エントランスはそのマンションの顔となる部分なので、ここを綺麗にするだけで建物の資産価値も絶対に上がるのです。


 弊社のオリジナル照明も入れさせて頂き、夜の雰囲気もとっても素敵になりました。

そんな設計事例は弊社のホームページで是非ご確認くださいm(_ _)m


さてさて、今年もいよいよあと二日となってしまいました。

先ほど予定表を確認したら今年は82回のセミナーを日本のどこかで行なっていたようです(^_^;)
もちろん学校の授業は別ですよ(^_^)

それだけ沢山の方にお会いできたということなんですね。
普通ではなかなか経験できないことだと思います。感謝感謝です。

年明けは1月5日の静岡からセミナーがスタートします。
来年はどんな出会いがあるのか今から本当に楽しみです。

今年の事務所の大掃除はギリギリまで仕事をしていたので形ばかりになってしまいましたが、相棒のドラフターもすっかり綺麗になりました。


ここからまたプランがいっぱい生まれるのかと思うと頼もしい相棒です。


最後になりますが皆さん本年も大変お世話になりありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんにとって2013年が素晴らしい年となりますように............

それでは皆様良いお年を(^_-)-☆