2012年12月16日日曜日

河上智美 冬のガラスとランプシェード展


こんにちは、yoshiです。
今日は選挙ですね。東京は2つの選挙がありますが、
早い時間のうちに投票に行ってみようかと思っています・・☆

先日、とっても素敵なガラス作家さんの個展に行ってきました。

「河上智美 冬のガラスとランプシェード展」

たまたま開催場所が、
ラッキーなことに♪会社の近くにあるお店とあって、
個展の前半に見に行ってきました(⌒-⌒)


いくつか選ばせてもらったお品物は、
作家の河上さんの在店日に、再度来店することにしました(⌒-⌒)


河上さんにお会いするのは、お久しぶり。

一時期、どっぷりと(笑)器に凝ってハマっていた時期があって、
当時は足しげく心躍りながら、器屋さんの個展へ・・
その頃から、大好きで愛用させてもらってる作家さんなんです♪

繊細で美しい作品を作られる河上さん!
でも、思いのほか「可愛い男前!(笑)」な一面も変わらず♪
そんなお茶目な河上さんも、作品もやっぱりいいなぁ〜
色々お話できて、足取り軽やか〜に帰ってきました(〃'∇'〃)ゝ!


お店には、ガラスの他にも多肉植物の寄せ植えも♪
クリスマスカラーの演出も、とっても可愛かったです(=´▽`=)ノ!

ガラスの写真をなかなか綺麗に撮るのは難しくて・・
この美しさがお伝えできないので
「緩surou」さん撮影のお写真をお借りします↓♪


贈り物に選んだものも、すごく素敵にラッピングを・・♪
ありがとうございます!感激です。


自分にも、ガラスの可愛い花入れなどを選びました(*'ー'*)


壁に掛けられる「花入れ」
殺風景だった壁に、キラキラと存在感抜群です♪


今朝も早速、河上さんのレトログラスで、
ブルーベリー・ヨーグルトジュースを一杯ゴクリ!

色々と予定も立て込んでくる12月・・
河上さんのパワーをいただいて♪
男前に(笑) !頑張って参りたいと思います(^○^)!
皆様も風邪など気をつけてお過ごしください・・♪

吹きガラス河上
http://www.nexyzbb.ne.jp/~glass-kawakami/
緩surou
http://www.geocities.jp/surouweb/surou1