2012年7月1日日曜日

扇風機を組み立てて・・

こんにちは、yoshiです
きっと暑さも目前・・・ということで、
今年も扇風機を組み立てました。

狭い我が家ゆえ、、選んだ
頭の部分や土台など、分解収納できるタイプの扇風機。
ちょっとマイナーかも・・ですが、コイズミの扇風機です。

組み立ては、とっても簡単!


また、今年もお世話になります♪

もちろん、 扇風機だけで乗り切るのは無理・・・
実は、昨日、新しいエアコンを設置してもらいました。
選んだのはCMもしている、ダイキンの「うるるとさらら」

届いて驚いたのが、室外機の大きさ!
加湿機能が追加になり、かなりサイズが大きくなっているそうで、
ヒヤヒヤするほど、サイズがぎりぎりでした!

売り場では、あまり教えてくれないですが、
取り付け場所が無理で、機種変更になるお客様もあるそうで、
お庭置きと違って、マンションなどでは、
室外機のサイズ確認も、大事なこと実感しました!

カタログを見ていたら、今更ながらコレいい♪
室外機1台で2つのエアコン接続が可能なタイプなんていうもの発見!


設置や修理をしてくれる方の話を聞くと、
各メーカーさんの特徴や故障の強さなど・・・
「なるほど〜〜」というお話も聞けて、ありがたいです!

10年ぶり以上の買い替えのエアコン
電気代も安くなってくれる・・?かな?
ちょっとだけ期待です♪

気づいたら、もう7月なんですね。
暑さ対策も同時に、今年の夏も乗り切っていきましょう(⌒0⌒)!