2012年2月6日月曜日

R-1

こんにちは。ふるふるです。

先日ちょっと風邪気味で喉が痛かったので
事務所の近くの病院に行って来ました。

院内はお昼時ということもあってすいていたのですが
若いお相撲さんが二人居たのでちょっと窮屈でした(^-^;

幸いインフルエンザではないとの診断を頂いたので
ホッとしましたが、薬はちゃんと飲んでいます。

そんなちょっと弱り気味の私にYoshiさんが
こんなものを買って来てくれました。


明治ヨーグルト R-1
巷ではインフルエンザや風邪のウイルス、がん細胞と戦って
くれるナチュラルキラー細胞を活性化させる乳酸菌として話題
になっているヤツです。

お店に入荷しても箱で買われてしまったりして
なかなか買えない代物です。

佐賀や山形の保育園、幼稚園園児や小中学生に毎日、一定期間
飲んでもらったところ明らかに他の地域の子供達と比較して
感染率が低かったということです。

既に風邪をひいている50過ぎのおっさんが飲んで
どれほど効果があるかはわかりませんが
病は気からと申します。

効くと信じてありがたく頂くことに致します(^-^;