2011年2月9日水曜日

光るお店へ・・

こんにちは、yoshiです。
机の上は資料でいっぱいの雪崩注意報ですが、
今日は久しぶりにアイアンのデザインしています。

こちらは、某リゾートホテルでのウェディングを彩る予定に。
大人っぽいホテルの雰囲気に合わせて、
アイアンでも甘くなり過ぎず・・幸せの演出に良い加減。
直感と・・乙女心(?)を大切に進行中です・・!

■  ■  ■  ■  ■

先日、日本橋のコレド室町にある
キラキラと輝いているお店にお邪魔しました。

「HAKUZAー箔座」

伝統の金箔を今に活かす金沢の金箔専門店が、
江戸時代、金銀箔を統制する幕府機関があった日本橋へ初出店。

バックにも金箔・・
器にも金・・
スキンケア用品にも金箔・・
今はバレンタインのチョコレートも、、やっぱり金♪

日本橋限定の金箔ドレッシングや、
にんべんとのコラボで金箔のお吸い物などもあったりと、
店内には光っていないものは、ありませんでした(笑)

素敵なお茶席、発見。お茶と和菓子で一休みも良さそうです♪


茶室のにじり口のような、小さな入り口から、
金箔の空間 “黄金の天空”にも入ってみました〜
とっても小さな空間ですが、 椅子が置いてあったり
不思議感覚が楽しい、まるで光るかまくら☆


初めは興味半分だったのですが、
見ているうちに、和モダンでセンスの良い金箔の世界に、
すっかり惹き込まれてしまいました〜(^^ゞ
やっぱり、金には・・
女心を元気にしてくれるパワーが秘められているのでしょうか(笑)

ちなみに・・この日はアクセサリーと
金箔入りのラスクをチョイス。


ハレの日にも良さそうなお菓子も、
和モダンのアイテムも年上の方への贈り物にも良いかも・・♪
また行ってみたい、個性的なお店発見でした。

HAKUZA-箔座
http://www.hakuza.co.jp/

メンバーズカードも金でした〜♪