2011年2月7日月曜日

コリの原因は・・

こんにちは、yoshiです。
本日より今週もスタート致しました。
お休み中もご連絡を頂きまして、誠にありがとうございました。
今週もめいっぱい、頑張って参りたいと思います!

■  ■  ■  ■  ■

実は最近、連日 「あいた、た、たたた・・」

長年愛用していた枕を「寿命かな?」と
替えたとたん、寝起きからひどい背中痛になってしまいした。
原因は、やっぱり枕だろうなぁ〜・・
という訳で、同じ枕↓を買いに走りました。


テンピュールの枕・・日本向けと並行輸入版と2種あったのですが、
夏が高温になる気候に合わせて、固めだった日本向けの枕が
世界共通の今までより柔らかなタイプに変わったのだそうです。
柔らかい並行輸入版を探していたので、嬉しいモデルチェンジでした♪

枕と言えば・・・
テレビで枕専門の病院を知って、家人がその病院の枕を愛用中です。

16号整形外科

相模原にある枕専門の整形外科病院で、
なんと、なんと予約は1年待ち。
今も2万人近くの方が予約されて・・というスゴい病院です。


身体に合わせてオーダーメイドで作ってくれる枕の中身は、
色々な固さの特殊ウレタンがサンドイッチに↑・・・
固めの枕でなかなか安定も良い感じです。

流石に・・1年は待てず、テンピュールを選びましたが、
背中の痛みは、1日目から大改善!すっかり楽になってくれました。
枕がこんなにも影響があって大切なものなのかと、
今回の痛みで、身を以て・・痛感させてもらいました!

そして、痛かった時の救世主だったのが、
「コリや関節痛にいいよ!」と、いただいたスポーツアロマジェル


スポーツトレーナーや医療従事者が治療院で・・
またプロのスポーツ選手も使用されるアイテムとのことで、
とっても効きそうな匂い♪
湿布と薬草がミックスされたような香りもハマりました!

背中もコリもスッキリ!
今週もどんどんお仕事もがんばります(*'▽'*)!