2011年1月26日水曜日

目からキャベツ

こんにちは。ふるふるです。

いやー久しぶりに興奮しましたねぇ〜(⌒-⌒)

最後までドキドキしちゃいました。



あっ、昨夜のサッカーです(^-^;A

決勝戦は土曜日の夜中!絶対応援します!


さてこちらは人形町の裏路地にあるオーガニックの

食材を販売しているお店『ラブラックライフ』さん。


Yoshiさん御用達のお店です。

今日、前を通りかかったらなにやら鉢植えが置いてありました。


キャベツにしては茎が長いな〜って思って良く見ると

とんでもないことになってました><


螺旋状に何か付いてます!

よーく見るとなんと芽キャベツ

この歳になるまで芽キャベツは地面から1個1個

出て来るものと思っていましたf(^-^; ポリポリ

畑ではこんな感じらしいです。



ポキポキ収穫してもまた生えてくるらしい。

寒い季節、クリームシチューに入れたら美味しいですよね。