2010年10月18日月曜日

グレーチング施工例公開

こんにちは。ふるふるです。

生きています!大丈夫です(^-^;A

さて、先日このブログでもご紹介しましたテラス用グレーチング

昨日、施工写真が届きましたので早速ご紹介させて頂きます。


スッキリとしたタイル貼りのテラスです。


ちょっと分かりにくいかもしれませんが建物側にグレーチングが

組込まれています。


施工はこの様に下地のブロックを積んで天端のブロックの立上がり

を内側だけ欠いて設置します。


あとは下地の土間を打設し、タイルを貼っていきます。


実はこちらの物件、グレーチングが付いていることを差し引いても

かなり素敵です!!!


夜もかっちょいい!!!


よく見るとグレーチングの中に照明が入っています。


こんな素敵な現場を作って頂いたのは岐阜の庭遊館さんです。

ありがとうございます!


このグレーチングは明日から福岡で開催されるエクシスさんの

展示会でもご覧頂けます。