2018年6月5日火曜日

今日は図面の着彩です。

こんにちは。古橋です。

今日は午後からE&Gアカデミー青山校にて全日制の生徒に図面への着彩テクニックを教えて来ました。

着彩、最近は他の先生にご担当頂いていたので、久しぶりの授業となります。

平面図をコピックマーカーで着色

まずは平面図から。光の入る方向(太陽の位置)を意識して、少し白いところを残しながら塗るのがポイントです。

空の水色はパステル、雲は消しゴムです
パースはコピックマーカーとパステルを使います。

花はポスターカラーで着色。

赤い花は白+ピンク+赤の順で重ねます

細い筆でできるだけ小さく描きます
高木の着色は難しいけど、2色使って陰影を出すのがコツ。


それも難しかったら必殺ティッシュ塗り(^_^;)


これはマーカーの補充インクを使います。

着彩は好きな道具で、好きな塗り方を身に付けて、楽しく塗れることが一番です!