2018年6月14日木曜日

いよいよ明日開催!!!

こんにちは。古橋です。

いよいよ明日!一般社団法人 日本エクステリア設計協会(JEXA)主催のエクステリアデザインコンペティション2018の公開プレゼンテーションが実施されます!!!




今回は3つの部門で作品を応募し約60点のご応募を頂きました。

既に2回の事前審査を済ませ「デザイン手描き部門」「デザインCAD部門」「実物件部門」の上位9作品と、協賛企業賞9作品が確定しております。

明日の公開プレゼンテーションではデザイン、実物件部門の9作品につきまして、直接ご本人から作品にたいする説明をお聞きし、我々JEXA理事7名と当日聴講頂く皆様の投票を基に各賞の決定を行います。

特に、設計部門は敷地、建物、施主の要望など同じ条件での提案となりますので、設計・デザインの違いも明確となります。
また、図面だけでは伝わらない設計に対する熱い想いを直接聞けることも大きな特徴です。

今年のグランプリの副賞はJEXAと行く「シンガポールガーデンフェスティバル視察」です!!!
もちろん私も参ります(^_^;)

2年に1度開催される有名なガーデンフェスティバルを中心に、観光旅行では観ることの出来ないところもコースに含まれています。

又、今年E&Gアカデミーのシンガポール校も開校したので、現地の皆さんと交流も図って参りたいと思っています。

当初80名の定員で聴講の申込みを開始しましたが、既に170名のお申込みを頂いており、急遽テーブルを外してテーブのみとし準備をしているところです。

人数と熱気でかなり熱いイベントになると思いますが、みなさま宜しくお願い致します。