2011年2月16日水曜日

加湿中〜


こんにちは、yoshiです。
この季節、エアコンで室内も乾燥しきってしまうようで、
気をつけて加湿器を使用中です。

最低表示の“35%以下”から中々上がってくれず、
加湿器プラス霧吹きをしていますが、あっという間にカラカラ。
事務所内は、かな〜り乾燥しているのかもしれません。。。

理想の湿度は・・45%〜60%だそうですが、
適度な湿度は喉を守ってくれたり、風邪の予防や、
花粉の飛散防止にも・・と良いことがたくさん。

目の方も湿度が低いとまばたきの回数が増えて、
視覚情報が阻害され、作業効率も低下してしまうそうなのです。
気をつけなければ・・ですd(-_^)

事務所の加湿器は、普通のタイプですが、
先日、こんな加湿器を見つけました。


こんなに湯気の似合うモノ・・って他にはないのでは・・!
ちょっとウケてしまいましたが、
でも・・
一日中、いや、残業タイムに机の上で
これから湯気が出ていたら、耐えられないかもしれません(笑)
(ちなみに・・お値段は約5000円ほど。ちょっと強気?!)

■  ■  ■  ■  ■

加湿は、お肌にも良いとも言われますが・・
最近、贈り物に頂いた、香りの良いハンドクリームが
仕事の合間の癒しになってくれてます♪


チェリーブロッサムの香りで、リフレッシュ♪

今日も、ちょっと・・根気のいる仕事を進行中です☆
長〜いスパンの作業中ですが、速攻でリフレッシュして
良い内容で作り上げられますよう、頑張りたいと思います(⌒-⌒)!