2011年2月11日金曜日

お先真っ白

こんにちは。ふるふるです。

今日は都内も久しぶりに本格的な雪となりましたが

そんな日にもっともっと雪が降っているところへ行って来ました。

もちろんお仕事です (^_^;A


本日は長野!新宿駅から「あずさ」で茅野まで約2時間半


駅前に止めてある車も凄い事になっています w(゚0 ゚)wワオッ!!

一晩でこんなに積もったみたいです

これをみたら都内の雪なんてチリみたいなものです (^_^;

ホームから見るとなにやら真新しいデカイ建築物が・・・


ふるふるアンテナがピクピクしたのでさっそく覗いてみました。


中は巨大なスロープの空間があって、図書館のスペースや

自習スペースが並んでいます。


なんと贅沢な空間だこと!

ここは茅野市民館らしいです。

スロープを降りて行くとこんなものが


独立したたまご型のトイレです。お洒落〜〜〜。

その先にはホールなどもあり超刺激的で美しい建築

エクステリアデザインのヒントもいっぱいありました。




期間限定ですがこの展示もあったことを後から知りました(>Δ<; )

実は前から一度実物を見てみたかった空に浮かぶ家。

屋外展示だったので今日は無理だったかもしれませんが

是非またリベンジしたいと思います。

余談ですが行きも帰りもこの方と一緒でした  (^_^;A