2010年10月27日水曜日

最近読んだモノ


こんにちは、yoshiです。
今日はこの秋、一番冷えてるような気がします(^^ゞ
最近、乗り物の移動が多かったので、本を購入しました。
その中で、ちょっとおもしろかった2冊をご紹介したいと思います。

表紙の写真が素敵な「職人モノ」は創刊号。
幅広いジャンルのモノ創りが紹介されていて、
「手が一番の道具・・」
そんな言葉に、ちょっと同感してしまったりでした(^^ゞ

そしてもう一冊の「野菜の裏側」という本。

野菜を食べるとガンになる?

え?え〜っ。うそでしょ?

本の中では農薬、肥料、土のことが詳しく書かれていて、
読んでみて、なるほど〜と理解も出来るし、納得。
なかなか100%の実践は難しそうですが(;^_^A
ある意味、見方の1つとして覚えておいて損はない??
そんな風に思える部分も多かったです。

日常の食事から添加物などを減らしていくと、
今、身体がどんな食べ物を必要としてるか・・
内からの声が聞こえてくるように、
身体が変わってきてくれるんだそうです。
そんな声を聞いて、五感で食べ物を選ぶ感覚が大切とありました。
 
2冊とも“熱〜い想い”が、
ぎぎゅっと詰まっている感じでした(*^^*)

それにしても・・
車の中の読書はダメですね〜。
身体に良い本なのに・・酔ってフラフラでした( ×m×)