2010年10月6日水曜日

秋の花

こんにちは、yoshiです。
都内でもキンモクセイの花が満開、
通りにあるだけで、香りに癒してもらえる気がします。

花屋さんにも紅葉した枝ものや、実のある花材が並んで
秋の彩りを感じさせてくれる季節になりました。

昨日は人形町の裏通りにある
生け花用の花材が豊富な花屋さんへ。

店主さんからも「渋いなぁ〜(笑)茶花だよ、これ」と
言われてしまうほど、渋チンなものを選びました。
“秋なので〜”です(笑)


ツルウメモドキとホトトギス。
蔓の先の自然なくねくね・・に惹かれました。

ホトトギスの方は花びらの柄が、
「小鳥のホトトギスの胸部分の柄が似てるからって言われるんだよ」と
花屋さんが教えてくれました。


恒例のおトイレ↑にも飾りました(^^ゞ

いつも帰宅後もちょこちょこと、、よく動いているのですが(笑)
今週は友人にベビーちゃんが誕生と聞いて、
ミシンも引っ張りだしました。


作ったのはオーガニック生地の男の子用カバーオール♪
メインのプレゼントに添える、おまけの贈り物です(^^ゞ

ラッピング資材も業務用ロットで買ってしまうので、
置き場にはいつも悩みつつ・・・ですが、
ラッピングは・・すごく楽しい。大好きです。

幸せパワーのお裾分けもたくさん頂いたので、
お仕事もがんばりたいと思います〜。